節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から髪を切りに行ってきました。
結婚式に合わせて、アップやアレンジがしやすいよう、毛先にパーマをあてたんです。
クリンと縦巻きになって、一見若奥様風。ほほほ。
あとは式の一週間前にカラーを入れる予定です。


夕方、あきさんとスキー&スノボグッズのお店に行って来ました。
実は何だかんだで最近毎週行ってるかも。(^^;
あきさんはストックを購入。
本当はゴーグルのレンズも買う予定でしたが、思った以上に高くて、「それなら新しいのを買った方がいいかも」と今回は保留にしました。


私は去年からの念願だったお尻パッド付きパンツを購入!
やっと購入した!という感じです。
前々から欲しいなぁと思ってはいたんだけど、今持っているズボン自体にパッドが入っているのと、経済的に余裕がなかったのと、色々種類があって、どれにしようか迷っていたのと、なんだか色々でかなり長いこと悩んでいたんです。
今日やっと自分の中で決心がついたという感じです!
一応試着もしてみたんだけど、実際試着してみるとやっぱりメーカーやパッドの形、素材によって違いますね〜。
フィッティングルームの中で、足を曲げたり伸ばしたり、しゃがんだり、スノボのときにしそうなポーズをとったり、色々動いた挙げ句、壁にお尻をトントンとあてて、クッションを確かめたりしてみました。>怪しい?
でもこれで納得の一品を購入することができたのでとても満足です!
(中で私が色々していたのは、外には聞こえなかったようで、後であきさんに報告すると「そんなことしてたの?!」と目を丸くされてしまいました。)


家に帰って、早速二人で買った物を確認。
あきさんはグローブを付けてストックを握り、私はパンツを試着。
まだまだ暑いのに、変な夫婦です。(^^;


早く冬になるといいな〜。
去年行けなかったルスツに今年は是非行きたいと思います!