節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容費の節約

30歳を過ぎて、少しずつ衰えを感じるようになってきたしーちゃん。最近特に衰えを感じることが多くて、何とかせねばとジタバタしています。先日ご紹介した髪の乾燥もその一つ。色々な要因はあるかと思うけれど、年齢的なことも一因だと思います。そのほか、お尻がたれてきただとか、肌がたるんできただとか、背中のお肉がパンツの上に乗ってるだとか(!)、衰えを感じる場面は多々・・・。


そんな肉体的な衰えに少しでもストップをかけるべく、ジョギングを始めようかと考えています。去年、あきさんがシカゴマラソンに参加して、その練習の様子を見ていたのだけど、練習後2,3日はお肌が明らかにぴかぴかになっているのを発見。同じ大会に参加した女性も本当にお肌がピカピカなのです。あきさん曰く、マラソンはじっくり汗をかくので、内部の悪いもの(老廃物?)が出ていっている気がするとのこと。これはちょっと興味をもちました。


今まで、内部から汗をかくために、半身浴をしたり、岩盤浴に行ったりしていたけれど、マラソンはそれだけでなく、体力増進も兼ねることができそうな気がします。普段デスクワークで運動不足になりがちなしーちゃん。これはいいかも。しかも、始めるにあたって、何か道具を揃える必要がないのも魅力的です。


心配なのは、外を走るので紫外線の影響です。しーちゃんのお肌は色々問題が多いのだけれど、色白だけが唯一のとりえ。これを犠牲にはしたくありません。かといって、日焼け止めを塗ると、毛穴がふさがって老廃物が出て行かないような気も・・・。ちょっとこの辺、もう少しキチンと調べないとだな。いつまでも美しくありたい!と思うけれど、できるだけお金をかけずにできるならそれに越したことはありません。まずはネットで検索です!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録