節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケットの出店準備

明日はフリマ本番。さっき荷物を積み終えました。雨がパラパラ降ってきたのでお天気が心配です。せめて搬入のときひどく降らないといいんだけど。 そんなこんなで準備は完了。今日はできるだけしっかり寝て、明日に備えたいところ。相変わらず中途覚醒&早期…

激安ドラッグストア

実家生活5日目。今日は新しくできた、安いと噂のドラッグストアに行ってきました。実家で食事をしているときなどに「これ、あそこのドラッグストアで安く買った」というフレーズを何度も聞いたので、興味津々。(笑)ぜひ行ってみたいと思っていました。 ドラ…

出店準備

値付け完了! フリマ用荷物の一部です。あとは当日を待つのみ。梅雨の時期だけど、晴れてくれるといいな〜。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−」 しーち…

久しぶりのフリーマーケット出店

今週末、フリマに出店予定です。息子君が生まれる前に家をお片づけした際出てきた不用品を持って帰ってきました。妹ワカさんも同様に赤ちゃんが生まれる前に家をお片づけして不用品が出たので、フリマ用にと出してくれました。 月曜日に帰省してから少しずつ…

ファミリーセール

日曜日、フーセンウサギのファミリーセールに行ってきました。 少し早めに行って、先着100名様に配られる粗品(マグカップでした)もゲット♪息子君の下着やお洋服、小物類でほしいなと思っていたものを買いました。30%〜50%オフだったので、かなりお得に購入…

大量当選情報

アジエンス洗い流さないトリートメント(ミルクタイプ試供品)の お試しキャンペーンを実施中!合計10,000名様にプレゼント! 応募締切:2012年7月5日(木) 詳しくは↓こちら↓から http://connect.kao.com/mail/u/l?p=AjqI1NqHVOKDbON53vvIfAZ …

家族でランチ

息子君の首もすわり、少し外へ出て外食したいなーと思うことも多くなりました。が、まだミルクしか飲めまい息子君。私たちの外食に付き合わせるのは気が引けるなぁ・・・なんて思っていました。 そこで!息子君にとっても、あきさんと私にとってもよい方法を…

台風

台風がやってくるということで、朝からベランダの物干しざおや雨除けテントを外したり、収納ボックスが動かないように固定したりしました。とりあえず我が家の台風準備はこれで完了。赤ちゃんが生まれて初めての台風。関西は夜通過ということで、ちょっと不…

マニアと呼ばれて

昨日あきさんに「そこのマニアさん」と話しかけられました。確かに私は英語とか節約とか、いくつかのマニアではあるけれど、そんな風に呼ばれたことがなかったので、「?」と思いながら振り返りました。すると、「これ知ってた?」と、豆乳のパックを見せら…

でかした!!

行きつけのドラッグストアで「ストップウォッチでチャレンジ」というゲームをやっていました。目をつぶってストップウォッチを11秒のところで止められたら商品券を差し上げます、というもの。こういうのが苦手な私は、チャレンジをあきさんに託しました。あ…

今月のガス代

今月のガス代は20立方メートルで4165円でした。先月より約1000円安くなりました。あたたかくなってきたので、お風呂に入るときの温度を低く設定したりできるようになったのがよかったのかな。それでもやはりまだ目標の3千円台には届かず。もう一歩頑張りたい…

今月の電気代

今月の電気代は198kWhで4250円でした。先月より750円減ってしーちゃんひとまずほっ。でも、これからエアコンが必要になる季節。節約家としてはできるだけエアコンをつけずに過ごしたいところだけれど、防犯上、夜はどうしても窓を閉める必要があり、エアコン…

睡眠障害

なかなかブログの更新ができなくてごめんなさい。(><)睡眠障害が少し悪化しています。以前は早期覚醒だけだったのが、最近は中途覚醒も加わってしまって・・・。息子君は夜まとめて眠ってくれるようになったのに、なんてこったいという感じです。まだ授…

大量当選情報

カバーマークの人気No.1パウダリーファンデーション『モイスチュア ヴェール LX』の現品を体験できるプレゼントキャンペーン実施中! 現品を抽選で100名様にプレゼント!さらにWチャンス!抽選にはずれた方の中から10,000名様にサンプルをプレゼント! キ…

遠くのスーパーへお買い物

今日は牛乳を買いに、いつも行っているスーパーではなく、少し遠いところにあるスーパーへ行ってきました。実は毎日骨太がクローズド懸賞をしているのだけれど、いつものスーパーは毎日骨太がちょっとお高い。が!少し遠いところにあるスーパーはお安く売ら…

大量当選情報

ロレアルが15,000名様にリバイタリフトUVブロック(パープル)&リバイタリフトUVブロックモイスチャーキープのサンプル(サシェ2個セット)をプレゼントしています! 期間:2012年6月1日(金)〜2012年7月31日(火) 詳しくは→http://www.revitalift.jp/uva…

ポイントとクーポン券

今日は近所のドラッグストアがポイント2倍の日。しかも10%オフのクーポン券があって、購入したものの中から1品だけ10%オフになります。その上、ちょうど200円割引券をいただいたところだったので「これは今日行かねば!」と思って、朝から息子君をベビーカー…