節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家族でランチ

息子君の首もすわり、少し外へ出て外食したいなーと思うことも多くなりました。が、まだミルクしか飲めまい息子君。私たちの外食に付き合わせるのは気が引けるなぁ・・・なんて思っていました。


そこで!息子君にとっても、あきさんと私にとってもよい方法を考えてみました。それは公園でお弁当を食べること。お弁当は作ってもよいのだけれど、少し外食気分を味わうために、今回はほっともっとで買って行きました。



公園には同じように買ったお弁当を持ってランチをしている家族がちらほら。この日は薄曇りで、気温が高すぎることもなく、日差しがきついということもなく、気持ちよくランチできました☆



息子君は土や緑のにおいをかいで、風をほほに感じ、近くを通る電車の音には顔を向けて「何だろう?」という顔をしていました。1時間ほどだったけれど、よい気分転換になりました。


お弁当を買うと、外食をするより安く済ませることができるし、なかなかよい方法かな?と思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録