節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

インフルエンザ

下の子の学校が学級閉鎖になりました。

コロナやインフルエンザ、夏風邪がはやり、欠席者が多数出たようです。
 
学級閉鎖の翌日、下の子も発熱。
インフルエンザでした。
 
今まで、どんなに熱が出ても、どんな風邪をひいても、
食欲だけは落ちたことがなかった下の子。
 
それが今回は食欲はもちろん、飲み物もなかなか飲んでくれず、
大好きなチョコレートのアイスも1つ全部食べてくれません。
 
本当にどうなってしまうのだろうと、心配で心配で、
下の子が眠っている間、何度も何度も寝室を覗いてしまいました。
 
幸い、処方されたインフルエンザ用の薬がよく効いたようで、
ほどなくして食欲も戻ってきました。
 
いつもより食べる量はまだ少ないものの、
ずいぶん元気になってくれました。
 
医療費はかなり高く、少しでも食べてくれたらと買った、
アイスやゼリー、ポカリなどの費用はかかったけれど、
下の子が元気になってくれたのでほっとしました。
 
やっぱり健康が一番、元気が一番と改めて思いました。