節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪

下の子の風邪は、お医者さん曰く
「夕方から夜にかけて熱があがるかもしれない」
ということだったのだけど、
確かに夜中、体を触るととても熱かったです。

小さな体でウイルスと戦っていると思うと、
それだけで泣けてきます。

幸い上の子は元気いっぱいだったので、
お父さんと一緒にお出かけ。

下の子と家でべったり過ごしました。
食品のお買い物に行った以外は、
ずっと家で過ごしました。

昨日、病院で診察を受けたときは、
「喉が真っ赤」と言われ、
確かに普段大好きなトマトをあまり食べなかったり、
そういえばのど越しのよいものばかり食べてたなぁなんて、
今更ながらに思い起こしていたのだけれど、
夕方くらいからは食欲も戻り、
元気いっぱい、エネルギーに満ち溢れている感じが戻ってきて、
とてもとてもほっとしたのでした。

そんな小さな変化も見逃さないようにしないとだな。
下の子のこともきちんと見てあげなくては。
更に更に反省です。

今のところ子供の医療費は無料なので助かります。

私は病院へ行ったらお金がかかってしまうので、
そもそも病気にならないように気を付けなければ。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


髪のパサつきが抑えられ、しっとりしました。
髪が長く、これ系のものはいつも何かしら使っているので、
候補の1つに考えたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金長まんじゅう15個入(四国・徳島銘菓 株式会社ハレルヤ)
価格:1782円(税込、送料別) (2018/4/16時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−