節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

paypayの設定

支払いの際、あまり色々使うと私自身が管理できなくなるので、
現金以外の時は、Paypayとクレジットカードのいずれかを使っています。

色々なものを使いこなして、
色々なお得をゲットできるといいのだけど。(^_^;)

paypayの運用、というのを一度してみたことがありました。
還元されたポイントを運用に回すというもの。

最初は順調に増えましたが、
ちょうど手数料が発生するようになるタイミングにさしかかる頃、減少傾向に。

元金より少し増えたところでやめました。

その際、気がつかないうちに、
ポイントを「貯める」の設定にしていたようです。
私の使い方だと「支払いに使う」方がいいので、
設定を変更しました。




何が正解、というのはないと思いますが、
自分の生活、使い方に合った方法を、
定期的に見直したいと思います。