節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物でお弁当

上の子と同じ習い事を私も。

例えば練習用ウェアを1着買うだけで数千円から2万円くらいしたりします。

 

もちろん節約家計の我が家にそんなお金はありません。

困った時のリサイクルショップ&フリマアプリ。

1枚500円で2枚、洗い替え用にもう1枚の計3枚、1500円で揃えました。

とにかく節約・節約です。

 

週末、習い事へ行きました。

レッスン代にガソリン代に、色々とお金がかかるので、

お昼ご飯をコンビニで買ったり外食はできません。

自宅から持っていきました。

私のお弁当は左側、前日の残り物のスパゲティ。

上の子のお弁当はおにぎらずと冷凍餃子を焼いたものとサラダ。

 

とにかくできるところはできるだけ節約・節約です。