節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

値上がりの春

色々なものの値段が上っていますね。

値上がりを前に、3月最終の日曜日、

買い置きできるものはできるだけ買っておこうと、

ドカンとお買い物に行ってきました。

 

普段から食料品のお買い物は1ヶ月に1回。

子ども達がよく食べる&賞味期限の短い卵・牛乳・トマトや、

どうしても足りなくなったもののみ途中で買い足すスタイルです。

 

3月最終の日曜日は、そんな月1回のお買い物に加え、

小麦粉やパスタ(乾麺)、バター、マーガリンなど、

値上がりしそうなもので、日持ちするものも買いました。

 

これからの値上がりを考えると、焼け石に水かもしれないけれど、

少しでも節約になれば…と思って。

 

子ども達が食べるものを節約したりすることはしたくないので、

他で節約したり、フリマアプリで不用品を販売して少しでも収入を増やせるといいなと想っています。

 

節約家計には厳しい春になりそうです。。。