節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ

在宅勤務だったある日のランチは、

業務スーパーのドライカレーでした。

f:id:shichan3:20220405135414j:plain

基本的には前の日の残り物を食べることが多いのだけど、

子ども達が全部食べてしまうことがあり、

そんな時用に…と買っておいたものです。

f:id:shichan3:20220405135744j:plain

インスタントラーメンなども一応買い置きしてありますが、

災害時の備えとして置いておきたいのと、

毎回それでは飽きてしまうので、

バリエーションの1つとして、という感じです。

 

自分のお昼ご飯にはできるだけ時間も手間もお金もかけたくない💦

 

お金は多少かかってしまうけれど、

業務スーパーのものなので、

普通に冷凍食品で1食分などを買うより安いかな?と思っています。