節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

年齢なりの節約

某日、下の子を某イベントに連れて行きました。

 

今までなら親の参観可能だったのですが、

コロナ禍の今、参観は不可。

 

近くにマックがあったので、

コーヒーを頼んで時間を過ごしました。

f:id:shichan3:20210412160110j:plain

クーポンを利用して120円でした。

 

先日、新しくはじめた習い事のことを書きましたが、

そちらには近くにマックがないので、

仕方なくもう少しお金を払ってカフェで時間を潰しています。

 

マックがあれば120円で時間が潰せます。

 

ありがとうマック!

助かってますマック!

 

若い頃なら、その120円も出すのが惜しくて、

公園などで時間を潰していたと思いますが、

流石にもういいお年。

 

外で時間を潰すと体調を崩したりしかねないので、

その辺はバランスを考えてと思っています。

 

体力に任せてゴリゴリ節約していた若い頃と違って、

今は体力も免疫も落ちてきたなぁと思います。

 

年齢なりの節約仕方がないけれど、

体と相談しつつです。