節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマアプリ 売れない時にすること⑥

フリマアプリでの不用品販売。

 

素人なので、何か根拠があるというわけではなく、

私の感覚だったり何かで読んでしてみていることですが、

売れないときに私がしていることをいくつかご紹介したいと思います。

何かのご参考になればと思います。

 

今日は第6回目です。

 

売れない時というか、

常に心がけていることですが、

商品が売れたら、

できるだけ早く発送するようにしています。

 

仕事で急な案件が入ったり、

子どもが急に体調を崩すなど、

日常生活で不測の事態が起こる可能性が高い私は、

発送は1週間以内と表向きは表明しているけれど、

実際には1〜2日以内に発送するようにしています。

 

午前中に売れたものは午後に発送してしまうこともあります。

 

それは、発送が滞っていると、

次のオーダーが入らない気がするから。

 

商品をどんどん循環させていくために、

売れたらできるだけ早く発送。

次の注文が入るのを待つ、という感じです。

 

一種の験担ぎかもしれません。

 

その験担ぎが功を奏したのかどうかは分かりませんが、

1月は売れ行き好調でした。

 

自粛期間中と年末に大掃除した際に出た不用品達。

フリマアプリでの不用品販売を2年くらいお休みしていたので、

家の中に不用品が溜まりまくっていました。

 

とりあえず子どもたちの冬服は随分売れていきました。

赤ちゃんの時に使っていたおもちゃもかなり売れました。

 

自分のお洋服はまだ整理が進んでいないので、

販売もぼちぼち。

 

これから春に向けて、

また子どもたちのお洋服の整理と、

自分のお洋服の整理もして、

どんどん出品していかないとだなぁ。

出品していきたいなぁ。

 

↑考えているだけでワクワク。

 

フリマアプリでの不用品販売、楽しいです。

 

そして、効果があるかどうかはわからないけど、

験担ぎ、して見るのも悪くないかも?

と思っています。