節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もう!?提出書類を準備中

年末調整の時期がやってきました。
毎年提出しているにも関わらず、
独特の用語に未だ馴染めず。(^^;

とりあえず会社に必要な書類は提出したので、
あとは不備があるとか連絡がない限り、
これで終了になる予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

そんな書類を集めたりしていてふと思い立ち、
今年は少し早めに医療費控除書類を作成し始めました。

まずはためておいたレシートの仕分けから。
とりあえずって感じでポンポン箱に放り込んであるだけだし、
レシートや領収書は、お店や病院によって形も紙の質も違うので、
見事にバランバラン。

仕分けだけでもちょっと時間がかかりました。ふぅ。
とりあえず年内にここまで終わったのでほっ。

次は1つ1つ確認して、金額を計算してという作業だけど、
ぼちぼちやりたいと思っています。

締め切り直前になって慌てなくてもいいように、
今年は余裕を持ってするぞ〜。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今読んでいる本

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−