節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

健康あっての

化粧品代と美容院代の節約について、
具体的に何をする、と書いてみたら、
気持ちがとても引き締まりました。


実際には「これは節約したくない・・・」
と思う化粧品があったりで、
まだまだ自分と葛藤中だけど(苦笑)、
とりあえず「ここは節約する!」と決めたものは、
しっかりやっていこうという意識が強くなった気がします。


少しバラバラになっていた、
試供品やオールインワンゲルなどを、
一つの袋と箱に集めました。


涼しくなってきたとはいえ、
まだまだ暑い日が続いていて、
湿度もなかなか高めです。


乾燥が気になる季節に入るまでは、
とりあえず試供品とオールインワンゲルを積極的に使って、
化粧水をしっかり節約していきたいと思います。


頑張れ私のお肌!笑


そして、やっぱり睡眠は最高の美容液。
しっかり眠れるように日々工夫していきたいと思います。


食生活もできるだけお肌によいものを心がけよう。


それって実はお肌だけでなく、
体全体にとってもよいこと。


やっぱり健康あっての・・・なんだよなぁ。


今年は病気になったり色々で、
健康について考えること、
実践することが増えた気がします。


年齢的にも無理がきかなくなってきたので、
ややこしい体だけど、
上手く付き合っていきたいと思います。