節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

当たりますように!

美容院代と化粧品代の節約について考えていたら、
だんだん気持ちが暗くなってきてしまいました。


やっぱり削りたくない、
でも削らないと・・・。


葛藤しすぎて、ちょっと気持ちが沈んできたので、
少し発想を変えて、収入を増やす方を考えてみたいと思います。


サラリーマンな上、今は時短勤務なので、
会社で収入を増やすことはなかなか難しいです。


だからこそのフリマアプリやフリーマーケット


家の不用品を売って少しでもお金に変えようという魂胆です。


先日、テレビでチラリと家のものを全部出して、
不用品をフリマアプリやフリーマーケットで売っている番組を見かけました。


本当は全部見たかったけど、
子供たちのお世話などがあって、
チラ見した程度だったけど、
ああいう番組は大好き♪


そのうち再放送されないかな、
テレビ局のHPにアップされないかな、
なんて期待しています。


10月には地元のフリーマーケットに出店しようと思っています。


最近、上の子もお金のことが少しずつ分かるようになって、
お金の大切さや稼ぐことの大変さ、
おこづかいのやりくりなど、
色々できることが増えてきたので、
一緒に出店してお勉強も兼ねて。


元々お金を出して買ったものなので、
それをフリマで安く売っても、
考えようによっては「元手がかかっている」のだけど、
もう不要になったものをそのままにしておくより、
少しでもお金になれば!という感じです。


フリマの出店準備は大変だけど楽しくもあるので、
少しずつ進めたいと思います。


・・・その前に、出店は抽選なので、
抽選に当たるかどうか・・・なのだけど。


当たりますように!