節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマアプリでの出品

いつも利用しているフリマアプリで、

特定のカテゴリの商品を出品したら1個出品するたびに20ポイントもらえる、
というキャンペーンをしていました。
 
このポイントは、1ポイント1円でアプリ内で使用することができます。
 
そのカテゴリの不用品を私はあまり持っているわけではなかったけれど、
出品しよう、しようと思って後回しになっていたものがあったのを思い出したので、
いくつか出品しました。
 
こういうキャンペーンは時々やっていて、
出品したらポイントがもらえる!というのはもちろん、
「1日1出品」を目標にしながら、なかなかそうはできない私にとって、
出品のモチベーションになっています。
 
今回はキャンペーン期間中に8個出品し、
売れたのは1つだけだったけれど、
とりあえず160ポイント(160円分)ゲット。
 
そして、その不用品が占領していた引き出しがスッキリし、
売れなかったものは次の地元のフリマで売りに出そうと、
フリマグッズ収納場所に移動させました。
 
こうやって少しずつお部屋が片付いていくのは嬉しい。(^▽^)
 
またフリマアプリでキャンペーンをしていたら、
それを上手く活用してどんどん不用品を処分していけたらと思います。