節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの外食

今月は上の子のお誕生日月。
ドラえもんが大好きなので、
週末、ココスへ行ってきました。

写真

私が書いたひどいドラえもんの絵。
全く絵心がありません。(^^;

ココスではお誕生日であることを申告すると、
無料でケーキとドラえもんのハンカチがもらえ、
大きなドラえもんのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってもらえます。

上の子はケーキをほおばり、
嬉しそうにハンカチを握りしめて、
満面の笑みで写真におさまっていました。

下の子はお店に着く直前に寝てしまったので、
お子様セット的なものは注文せず、
親のものを取り分けてあげました。

親は全くおなか一杯にならなかったけれど、
下の子も満足してくれたよう。

何かでもらった10%割引券を出して少しでも節約。
それでも家族4人で食事をすると2500円ほどになりました。

ファミリーレストランには滅多に行かない我が家。
行かない、というより、行けない、と言った方が正しいです。(^^;

色々お金がかかるなぁ。
頑張って働かないと。

下の子が成長し、お洋服が次々とサイズアウトしているので、
地元のフリーマーケットやフリマアプリに出品して、
少しでも足しにできたらなぁと思っています。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


保湿液と日焼け止めをひとつにした朝用クリーム。
すっと肌に伸びる軽やかさと、乾燥を寄せ付けないしっとりとした肌感触。
SPF20・PA++で日中の美肌ケアはこれ1本。
ということなのだけど、私の肌には少し物足りないような?
もう一日使ってみる予定です。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−