節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

背に腹は変えられない⁉️

家庭の事情で収入が激減しつつある我が家。

 

秋になり、空気の乾燥と共に、

お肌の乾燥も感じる今日この頃。

 

手の指が乾燥していたようで、

スマホの画面が私の指を認識してくれず、

ちょっとショックを受けたりしています。

 

保湿はお顔だけでなく、

ボディにも必要です。

 

少しでも保湿の費用を浮かせたい私は、

しまってあったボディローションを出してきました。

f:id:shichan3:20201029210041j:plain

いただきもののボディローション。

確か何処かの国のホテルのアメニティだったものだと聞いた気がします。

 

しまってあったのは、

香りが強めで、私の好みではなかったから。

 

でももうそんなことは言ってられません。

 

出勤する日やお友達に会う日、知り合いに会う日は避けたいけど、

在宅勤務の日なら、会うのは園の先生くらいなので、

バンバン使っていくことにしました。

 

やっぱり香りは苦手だけど、

乾燥肌のままで過ごすよりはいい!

 

とにかく保湿!保湿!保湿!

そして節約!節約!節約!

 

背に腹は変えられないのです。(苦笑)