節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

サンプル生活

サンプルのクレンジング生活も2週間目に突入。

昨日の朝、鏡を見てびっくり。
頬が肌荒れしていました。

そういえばここ数日、オイルクレンジングが続いていたからそのせい?
いや、お腹の調子が悪かったから、そっちかな?

どちらとも判断つきかねるので、いったんオイルクレンジングはストップしてみることにしました。

昔からオイルクレンジングとは相性がよくないらしく、
ブツブツができたり、肌荒れしたりします。

年齢を重ねて最近は1回くらいなら大丈夫だったけど、
続けて数日使ったのがよくなかったのかもなぁ。

お腹の調子も悪く、トイレ通いが続いているので、
そちらの可能性も否定できないけれど、
とりあえずオイルクレンジングはストップして様子見です。

確認したところ、残りのサンプルのクレンジングはいずれもオイルクレンジングでした。
というわけで、サンプルのクレンジング生活は10日でストップ。

なかなか化粧品の節約は思い通りにいかないなぁ。

昨日、ポイントで購入したサンプルセットが届きました。
こちらは化粧水や美容液がメイン。

お肌の調子が戻ってきたら、
そちらのサンプルも使って化粧品代の節約に役立てたいと思います。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−