節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

まやかしでした。(>_<)

意外と動けた…と思ったのはまやかしでした。
体は確実にダメージを受けていたらしく、朝起きたら首のリンパが腫れて痛い。(>_<)
たまらず病院へ行きました。

お医者さんは我が家の事情をご存知の方。
「授乳中だから弱いお薬で、あとはゆっくり過ごしてもらって治療と思ったけど、ゆっくりするのは子供二人いたら難しいよね。
思いきって3日間断乳して、強いお薬使って治療しましょう。」
ということで、3日間は断乳することになりました。

ちょっとショックだったけど、処方されたお薬を飲んで1日。
子供たちのお世話や家事はバタバタといつもどおりこなして、でもお薬がしっかり効いたようで、リンパの腫れは収まり、痛みはかーなーりマシに。

断乳はあと2日。
お薬の効果に甘えず、できるだけゆっくり過ごすよう心がけたいと思います。

ところで、薬局にこんな張り紙がしてありました。

「4月1日より、お薬手帳を持参すると、負担金額が安くなる場合があります。」

安くなる可能性があるなら、絶対持参しなくては!

少しでも医療費を軽減したい我が家なのでした。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−