節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ピロリ菌再び

ピロリ菌の服薬治療終了。

検査の結果、まだピロリ菌がいることが判明。(涙)

ちゃんと真面目に5週間飲んだのに〜!
ショック。(ノД`)・゜・。

薬剤師さん曰く、一度目の治療で使ったお薬では、
8割程度の人が完治するそうで、
私は残念ながら残りの2割に入ってしまったよう。

というわけで、ただ今二度目の服薬治療中。
医療費もその分かかります。うぅ。(涙)

前回より強い薬だそうで、
これでほとんどの人が完治するそう。

もはや疑心暗鬼になりつつ、
今日で服薬6日目。

強いと言われる薬は明日までで、
残りの4週間は前回と同じお薬です。

これでまだピロリ菌がいた場合、
3度目の治療になるのだけど、
そうなると保険が効かなくなるのだとか。

それはさすがに困る!
是非今回の治療で完治させたい!

とはいえ、私ができることと言えば、
真面目にお薬を飲むことだけ。

不安いっぱいだけど、
とにかく飲み忘れのないように、
日々服薬を続けたいと思います。

昨日は疲れと薬の副作用からか、
ひどい倦怠感と吐き気で午後からダウンしていました。

しようと思っていたことが色々できず、
気持ちは焦るも、体は動かず。

旦那さんに子供たちの夜ご飯とお風呂をお願いして、
ひたすら眠り続け、夜も眠り続けました。

朝起きると子供たちがまとわりついてきて、
半日でも不安だったんだろうな、
寂しい気持ちだったんだろうなと申し訳なく思いました。

子どもたちのためにも元気でいなければ。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−