節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

シイタケと枝豆の使いきり作戦

義母からもらったしいたけ。
今日はお豆腐と豚肉の卵とじを作る予定なので、
それに入れることにしました。

今朝の仕込みはこんな感じ。

玉ねぎは、豆腐と豚肉の卵とじに3分の1ほどいれ、
残りは冷凍しておいて、野菜炒めやお味噌汁などに使う予定です。

毎日のことながら、朝、これだけでも仕込みをしておけると、
帰宅してからの料理時間が短くなり、
体力的にもとても楽に感じます。

その分、少しでも息子君と関わる時間が取れたらと思っています。

義母からもらった枝豆の方は、
週末、お友達宅でBBQ予定なので、
茹でて持って行こうかなと考え中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


「クリスマスにほしいもの」
昨日、息子君と読んだ本。
サンタさんにお願いしたいものが2つあるらしい。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−