節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

理想の寝起きの実現

息子君3歳。
朝起きて、う〜んと伸びをして、横を見るとお母さんが寝てる。
「かあしゃん」と声をかけると、パチっと目を覚ましてニッコリ笑ってくれる。

・・・これが息子君の朝の目覚めの理想のようです。

休日はできるだけ希望に添えるようにしているけれど、
平日は息子君が朝目覚めると、母の姿はなく、自分はベッドに一人。。。
(旦那さんはいびきのため別室で寝ています。)

「かぁしゃぁ〜〜〜〜ん!!!!」と、
朝から大泣きする毎日です。

これを何とかしたい!と考えて、
普段、寝室でたたんでいる洗濯物を、あえて夜にはたたまず、
朝してしまうのはどうだろう?と考えました。

で、今朝実行しようとしたのだけれど、
私が起き上がった気配で息子君起床。

自分が起きたときにお母さんがそばにいるとご機嫌の息子君。
「とうしゃん起こしてくる!」と元気に部屋を飛び出していきました。

・・・洗濯たたむ作戦失敗。(^^;
とりあえずまた平日チャレンジしてみようと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

買おうかなと思っている本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−