節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

復活!

息子君が風邪を引き、月曜日に病院へ。

その日の夜、娘ちゃんが同じ風邪を引き、翌日病院へ。

同じ日に発症してたら、病院1回済んだのになぁなんて思ってしまいました。

今は育休中だからよいけれど、仕事復帰したら…いやいや、考えてもしょうがないことだし、考えないようにしよう。

今日はしばらく使っていなかったルンバを出してきました。
息子君の育休から仕事復帰したとき買ったもので、主にリビングで使っていました。

が、娘ちゃんが生まれ、リビングで過ごすことが増え、床に赤ちゃんグッズを色々置いたりしているので、ルンバを使わなくなっていました。

(リビングに置いてあるもののひとつ。お友達に借りています。)

せっかくのルンバ。
リビングの次に汚れる寝室に持って行くことにしました。

寝室はお布団や枕などから出る細かいホコリや髪の毛だけでなく、ベランダに干してあった洗濯物を取り込んだりするせいか、小さな砂などが落ちていたりします。

今は2日に1回は掃除機をかけているのだけど、ルンバを使ったら楽になるなぁと思って。

充電して、時間や日付を設定。
しばらく放置していたので、大丈夫かな?と心配したけれど、問題なく動いてくれました。

ほっ。

仕事復帰に向けて、省ける家事の手間はトコトン省きたいところ。

最終的にどうなるかは分からないけれど、しばらく寝室のお掃除はルンバお願いしようと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]
価格:972円(税込、送料込)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−