節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君のご飯はできるだけ。

昨日のお昼ご飯は、持参したおかずと、
安く購入しておいたカップのスープ、
近くのコンビニで購入したサンドイッチでした。

最近はこんな感じのお弁当も増えてきたのだけれど、
二段のお弁当箱にキッチリ作っていっていた時代が長かったせいか、
「そういうランチなの、珍しいね」と言われました。

はい、最近はこんな半分持参、半分購入のランチのこともちょいちょいあるんですよ〜。ふふふ。

体調は相変わらずなので、二段のお弁当は無理な日が続きそうです。
少し手を抜きつつ、ちょっとでも節約になるように、工夫できたらと思っています。


ところで昨日の息子君のお夕飯はコチラ。

使いきり大作戦対象食材の人参は、
肉団子と白菜のスープに使っています。

結構たっぷり入れたつもりだったのだけれど、
こうしてみると案外そうでもないかなぁ。

3歳になって食べる量も増えてきました。
昨日も完食してくれて、母ウハウハ。

体調が悪くても、息子君のお食事だけはできるだけきちんと準備したいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

宅配の受け取りの関係で、昨日ゲットしました!

昨日息子君と読んだ本。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−