節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗濯物の干し方

息子君の洗濯物の干し方はかなり独創的です。

多分、洗濯物の方向とか位置とかは全く見ていなくて、
洗濯ものが洗濯干しの挟む部分にきちんと入るかどうか、
それに注目しているからだと思います。

大体、干す過程で一旦はきちんと挟めるのだけど、
まだ2歳。

手を離すときにせっかう挟んだ部分を、
ちょっと手で引っ張ってしまって、
結果的に微妙に挟まってるだけ、
なってしまうことが多々です。笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)



それでも、こうして息子君と一緒に洗濯物を干す時間は至福のときです。

普段、一緒にいられる時間が短く、
一緒にいられる時間は家事に追われていることが多い私。

生まれた時からそんな姿を見ているせいか、
自然と家事のあれこれに興味を持って、
ちょこちょこお手伝いしてくれるようになりました。

洗濯に関して言うと、
最初は洗濯ばさみを窓枠にた〜くさんつけるだけ、とか、
干してる横で、布団たたきを振り回してるだけ、
とかから始まったのですが。
(今思えばただのいたずら?!)

少しずつ少しずつできることが増えて、
少しずつ少しずつ一緒のことができるようになって、
「上手に干せた!」とか「今日は2枚も干せた!」とか、
そんなことが母は嬉しい。

きっとそのうち、一緒に干してくれなくなるんだろうな。
横で寝転がってテレビ見てるとかになるんだろうな。

ちょっと寂しいけど、
それでも今のこの時間は、
きっと母にとってだけでなく、
息子君にとっても大事な時間で、
将来きっと何かの役に立つと信じて、
独創的な干し方にニヤニヤしつつ、
今日もまた、仕事に家事に育児に奔走するのです。笑


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−