節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

タイツの在庫

気温が下がって、ストッキングの季節は終わったから、
在庫がなくても大丈夫♪と思っていたら、
タイツの在庫があまりないことに気がつきました。
数えたら新品は1つもなく、使用中のものが5足のみ。

ガーン。。。

毛玉は毛玉取り器で除去できるし、
穴があいても繕えばOKだけれど、
そうして長く使っていると、
タイツって足先が薄くなってきたり、
腿の部分は薄くなってムラが出てきたり、
ちょっと見るに耐えない状態になってきます。

それでも、そんなタイツは家での防寒用としてはくのだけれど、
それもさすがにもう無理・・・となって、
新居に引っ越すときに処分してしまったのでした。

お鍋を買ったリサイクルショップで、
大人用のタイツも売られていたので買いました。

グンゼのタイツ2足組700円。
普通のお店でセールのときに買うより数十円安く買えたかなと思います。

これを買ったのはセカンドストリートというリサイクルショップで、
全国展開しているようです。

セカンドストリート
http://www.2ndstreet.jp/

お洋服や雑貨、家電製品、家具などが置いてあります。
すごく安い!という印象はないのだけれど、
商品の状態がよいのと、掘り出し物があったりするので、
息子君が生まれる前はちょこちょこ覗いていたお店です。

しーちゃん宅からはちょっと遠いのでなかなか行けないけれど、
また機会があれば行きたいなぁと思っています☆

とりあえず2足買って、合計7足になったので、
洗濯のことやら、いくつかダメになることを考えても、
今年はこれで何とか乗り切れるかな?と思っています。

タイツも大事にはくぞ〜!

ところで、昨日ご紹介したリサイクルショップ2店、
「マムズ・マート」と「ジャンブルストア」には、楽天市場店があるようです。

マムズマート楽天市場店

JUMBLE STORE 楽天市場店

お近くにリサイクルショップがない、
なかなかお店に行く暇がないというときなど、
オンラインストアでお買い物できると便利かもしれません☆

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録