節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガソリン代の節約と衣替え

あきさんが出張でいなかったので、昨日は息子君と2人っきり。
自分のご飯は納豆パンで簡単に済ませたり、
たくさん手を抜いちゃいました。(笑)

土曜日は毎週ベビースイミングに通っています。
いつもは家族3人、車で行くのだけれど、
ここのところのガソリン代高騰は半端ありません!
息子君と2人だし、電動自転車で行ってきました。

厳密に言うと、電気代がかかるけれど、
ガソリン代より安い!

これで節約になる、と思うと、
ペダルを踏む足にも力が入りました。(笑)

帰宅後、息子君がお昼寝している間に衣替え。
そして、息子君用にいただいたお洋服も確認しました。

今、成長が著しい息子君。
色んなお洋服がチンチクリンになってきているので、
冬に向けていくつか購入しなければ、と思っているのだけれど、
いただいたものの中にあれば買う必要はありません。
お買い物に行く前にまずはチェック!というわけです。


下着は3枚出てきました。


パジャマも出てきました。


靴下も新品が3足!

正直、自分の好みではないものもあるけれど、
ありがたく使わせていただこうと思っています。

子供の成長は早くて、どんどん着られなくなっていくので、
いただきものは本当にありがたいです。


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録