節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

懸賞用はがきを買いました☆

懸賞用のはがきが切れてしまったので買ってきました。

行きつけの金券ショップで購入。
去年の暑中はがきなので、普通のはがきより2円ほど安く買えました。(^^)

なかなか懸賞もバンバン出せずにいますが、
時間を見つけて少しずつ出していきたいと思います。

今朝は10分ほど時間ができたので、
少しだけ残っていた大根を細切りにして冷凍することにしました。

細切りが粗いのは私の腕の悪さゆえです。(^^;

冷凍した細切り大根は、お味噌汁の具になる予定です。

こんな感じでちょこちょこお野菜を切って冷凍しています。
そして、お味噌汁の具にしたり、野菜炒めに使ったり、
煮物に使ったりしています。

生のままだと痛むのが気になってしまうけれど、
冷凍しておくとその心配がないのが利点です。
どうしても食感は変わってしまうので、
お料理の種類はある程度限られてしまうけれど、
こうして刻んでおけばパっと使えて時短にもなります。

忙しいママにオススメの野菜保存方法です♪


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録