節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

セリアでお買い物

セリアへ行きました。
愛読雑誌「サンキュ!」には、
セリアの商品が紹介されていることがよくあって、
「コレほしいかも」と思う商品がちょこちょこあったんです。

買いたいものリストは色々あったのだけど、
実際に手にとって商品を見て、
我が家に必要かどうかも考えて、
「必要!」と思うものだけを購入しました。

1つはコチラ。

狭い我が家の洗面台にも付けられるソープディッシュです。

最近、手洗いができるようになってきた息子君。
彼用の石鹸を置くか、
お掃除用のスポンジを置こうと思っています。


我が家ではこんな感じになりました。

そしてもう1つ、コチラを買いました。


俵型のおにぎりが簡単に作れるグッズです。
息子君用の小さなおにぎりを作るのに便利そう!
あきさんもこれならおにぎりが作れるし、
時短にもなりそうです。(^^)

さて、今回2つ雑貨が増えたわけなのだけれど、
新しい家に引っ越してから
「1つ買ったら1つ捨てる」を実践しています。
厳密には「捨てる」ではなく「フリマへ!」なのだけど。(笑)

そんなわけで、今回はこの2つをフリマ行きにしました。

お玉立てとビールを買ったときにもらった景品です。
お玉立ては我が家のお玉が重いのか、
お玉が立たずに倒れてしまうので使われずにしまってありました。
ビールの景品は一度も使わずにしまわれたままだったもの。

気がつくと家の中にモノがあふれてしまいがち。
スッキリ暮らすために、
「1つ買ったら1つ捨てる(フリマ行き)」
を実践していこうと思っています。(^^)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

生活のアイディアがいっぱい!

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録