節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お洋服代の節約

今朝、いつものように着替えて椅子に座ったら・・・あれ?スカートキツイかも・・・?と気づきました。最近少しずつお腹がポッコリしてきていて、だんだん妊婦さんらしい体になってきたな〜と思っていたので、きっとこういう日も来るだろうとは思っていたのだけれど、思ったより早かったかな。(笑)しばらくは少し緩めのスカートやワンピースでしのごうと思っています。でも、実際にこれからどんどんお腹が大きくなるとすると、ちょっとお洋服を買い足さないといけないかもしれません。会社で色々決まりがあるので、基本的にキチンとした格好でなければならないのだけれど、その決まりからいくと、最近の定番妊婦服である「チュニックにレギンス」は絶対ダメです。元々しーちゃん自体がレギンスなどをはくタイプではないので、どちらにしても大きくなったお腹用にお洋服は買わないといけないのだけれど、どうせならできるだけ出産後も着られる服にしたいなと思います。


そんなこんなで、今週末リサイクルショップに行くつもりです。秋に入ったらフリマも増えるだろうし、上手く活用して、マタニティファッションを楽しみたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録