節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

卵のお値段

しーちゃんの地元で卵は1円で売られていました。



そんなわけで、関西に引っ越してきたときは、卵の値段の高さに驚いたものでした。でも、どうやらしーちゃんの地元の方が珍しいらしいのですよね。関西に暮らし始めて10年以上が経ち、そろそろ一般的な卵のお値段にも慣れてきた・・・と思っていました。


が、先日、香川へ行ったときに立ち寄ったパーキングで衝撃的なものを発見。



卵がコロッケに変わるって・・・ものすごいグレードアップ!!これは全国的に見てもやっぱりグレードアップですよね?!・・・ものすごーく驚いたしーちゃんなのでした。


そんなしーちゃんはお弁当に毎日お弁当を入れています。最近ではすっかり卵を巻くのも慣れ、味を変えてみたり、ネギを入れてみたり、色々なバージョンを楽しんでいます。最近お料理が楽しくて仕方ないしーちゃん。クックパッドさまさまです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録