節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ふ・た・ご!!

納豆を食べるとき、おだしにカラシ、おネギと一緒に生卵を合わせて食べるのが大好きなしーちゃん。あまり卵の食べ過ぎはよくないと、生卵は控えて納豆だけで食べていたのだけれど、先日久しぶりに食べることにしました。生卵を割ってみてびっくり!


双子ちゃんでした!!!


大興奮するしーちゃんにあきさんは大笑い。「そんなに珍しい?」「子供のときに見たことがあるけど、もう十何年ぶりだよ!!」「いつも安い卵買ってるからかなぁ?」「・・・」


そうなんです。この卵、あきさんに「買ってきて」と頼んだら、しーちゃんなら絶対買わないような高級卵を買ってきたのだけど、その中に入っていたのです。「たまにはこういう卵も食べるといいよ。栄養があるから。」って。気持ちは嬉しかったのだけど、心のどこかで「それにしても高い・・・」と素直に喜べていなかったしーちゃん。この双子ちゃんタマゴを見て、そんな気持ちもふっとびました!


でもやっぱり自分ではこんな高級卵は買いませんけど。(笑)


ちょっと嬉しい出来事でした☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録