節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

木を見て森を見ず?

「しーちゃんって、小銭稼ぐのが得意だよね」といわれました。決してほめたわけでもけなしたわけでもないのだけど、うむむ・・・と思いました。確かに、毎日コツコツと節約しているし、フリマなどで、激安でものを買ったり売ったり、ポイント獲得活動で1円、2円稼いでいるので、その通りです。


しーちゃんは性格的にとってもとっても小心者です。以前、「宝くじで3億円当たったらどうする?」という話をしていたときのこと。みんな、あれに使う、これに使う、このくらいは貯金したい、など、楽しそうに話していたそばで、考えに考えた挙句「そんな大金手にしたらどうしたらいいか分からない。怖いから当たるなら100万円くらいがいい」と言ったしーちゃん。みんなに大笑いされました。うーむ・・・。この辺からも、あまり大金を持てる器ではないということなのかもしれません。


が、このままではいけないなぁと思いました。もしかしたら目の前の10円、20円を節約することに躍起になって、周りが見えなくなっているのかも??木を見て森を見ずになっているのかもしれないなぁとちょっと反省。ちょうど5月が始まったばかり。今月の予算を見直しながら、もう一度家計、お金の使い方について考えたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録