節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

エコバッグで節約

しーちゃんはと時々会社の帰りに途中下車して、ある大手スーパーでお買い物をして帰ります。基本的には週末に近くの激安スーパーでまとめ買いをするのですが、そのお店にはお魚が売っていません。そのため、その大手スーパーの特売の日に合わせて行き、激安スーパーで売られていないものを買うのです。


そのスーパーでは、「レジ袋不要」というカードがおいてあり、会計の際に提示すると、合計金額が2円安くなります。これはありがたい!というわけで、以後、そのお店に行くときには、エコバッグを持参しています。

薄くて軽く、コンパクトなところが気に入っています。

袋から出して広げるとこんな感じです。


もちろん、2円節約するためにエコバッグを購入していたのでは、いつ元が取れるか分かりません。なので、このエコバッグはもちろんタダ!某女性雑誌のネット懸賞の当選品です☆


たかが2円。されど2円。1円だって100万円のうち。エコバッグ持参でコツコツ節約していきたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録