節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コーヒー復活

会社で購入中止になったドリップコーヒー(4月21日の日記参照)ですが、水曜日から再び補充されるようになりました。う、嬉しい!あ、でももしかして、在庫が余ってたのが出てきただけなのかも?!「もしかしたらまた無くなるかも〜」と思いながら飲むのは心臓に悪いので(?)、総務にいる仲のいい子に聞いてみました。すると「試験的に導入したらかなり好評だったし、止めた後も復活を希望する人が多かったので、その旨を社長に伝えたところ、購入再開のOKが出た。」のだそう。経費削減を進めているところだったので、ダメ元だったらしいのだけど、OKが出てよかった〜とのことでした。わ〜い、わ〜い!ドリップコーヒーがなくなってからは、1日2杯までと決めてBROOKSの自前ドリップを飲んでいたので(5月7日の日記参照)助かります!BROOKSのコーヒーは1杯20円くらいだけど、毎日飲むものだし、節約家にとっては大きな出費。会社で用意してもらえるならこんなに嬉しいことはありません。タダで飲めるからと言って、調子に乗ってパカパカ飲むなんてことしないようにしなくちゃ。翻訳の合間に適度に楽しめたらと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」