節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいもので節約

月の食費が1万5千円の我が家にとって、フルーツは贅沢品です。時々5本105円のバナナを買うくらい。月末に食費が余ったらご褒美に買おう・・・と思ったりするのですが、余ったら余ったで貯金したくなってしまい、結局買わず。(^^;


そんな我が家に甘夏がやってきました!!!

久しぶりのフルーツにしーちゃん大感激!


あきさんの会社の方が愛媛のご出身で、GW中、帰省されていた際に収穫されたのだそうです。本来の収穫時期よりは少し遅めなのだそうですが、その分、市販のものより酸味が抑えられ、甘みが増すのだとか。会社にダンボール2箱分が送られてきて、自由に持って帰ってもいいようになっているのだそうです。柑橘類大好きなしーちゃんのために、あきさんが頑張ってたくさん持って帰ってきてくれました。あまりにも重くて、途中、ヘコみそうになったのだとか。(笑)いえいえ、笑っちゃいけませんね。あきさんの優しさに感謝、感謝です。


形は無骨ですが、ほんのり酸っぱくて、やさしい甘さの美味しい甘夏です。1日に1個までと決めて、大事にいただこうと思います。




励みになります。クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村