節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

激安日傘

紫外線の気になる季節になりました。日焼けが気になるお年頃のしーちゃんにとって日傘は必須。どこへ行くにも日傘を持って出かける・・・という毎日です。しーちゃん愛用の日傘は折りたたみ式のもの。日本一阪神タイガースを応援していることで有名な、尼崎にある商店街の傘屋さんで7年前に買いました。お値段はもう忘れてしまったけれど、とっても丈夫。今でもまだまだ現役です。ただ、一つだけ難点が・・・。折りたたみ式というだけあって、持ち運びはとても便利なのだけど、一度開いたら、たたむのがとても面倒なのです。しかも、取っ手がステッキの柄のようなタイプではなく、ただの棒状のものなので、たたまずに持ち歩くことができない。ちょっとそこまで出かけるのに使って、屋内に入る前にせっせとたたんで・・・という感じで使っていたのですが、さすがにちょっと面倒だなぁと思うようになりました。


安くていいので、普通の日傘が欲しい!


と思うこと数年。(笑)日傘がないわけじゃないので、もったいないと思ってしまい、なかなか買えなかったしーちゃん。何年も悩んだけど、やっぱり欲しい!今年こそ買うことにしました。


早速百貨店へGo。傘売り場にはかなりの数の日傘が売られていました。どれもこれも可愛い。で、お値段は?げっ、5千円!こっちの日傘は?えっ!1万円!!!


・・・日傘って高いんですね。知らなかった・・・。


ベッコリヘコんで帰ってきたしーちゃん。もう日傘は諦めよう・・・と思っていました。するとあきさんが「ドンキホーテなら安く売ってるんじゃない?」と声をかけてくれたのです。おお、安売りの殿堂「ドンキホーテ」。そこなら安くて可愛いのがあるかもしれません。早速行ってきました。(笑)


頭の中では、百貨店のように日傘がズラーっと並べられているのを想像していたのだけど、実際には、シルバーの容器の中に20本くらいが入れられて、お店の片隅にひっそり置いてありました。でも「広告の品 798円」と書いてある。おお!早速1本1本チェックしていきました。1本取り出して開き、さしてみて、鏡の中に映る自分に似合うかどうかを確認。取っ手の形や動作性ももちろんチェックしました。安いのを買ってすぐ壊れた・・・では「安物買いの銭失い」になってしまいますものね。あきさんの意見も参考にしながら、開いたり閉じたりすること20分。(笑)やっと気に入る日傘を発見しました!

ちょっと可愛らしすぎるかしらん?取っ手のところがもうちょっと木っぽいものがよかったのだけど、まま、そこだけ目をつぶって、あとは満足。何より788円!!これぞしーちゃんの求めていた日傘です。高くなくていいのです。安くてそこそこの品質の日傘!ヤッタネ!大事に使って長持ちさせたいと思います♪

                  • -


昨日、お茶のサンプルが届きました。

1リットルのお湯に対し2回分。最近少しずつ暑くなってきたので、煮出した後冷やして、麦茶代わりにいただこうと思います。どんな味か楽しみだな〜♪

                  • -


ここ1週間ほど、めまいと吐き気に悩まされています。ずっと小さなお舟に揺られているような感じといったらいいでしょうか。ゆらゆら、ふわふわしています。特に自動車に乗ると症状が悪化するようです。5月2日にジプレキサを止めたので、もしかしてその影響かと思い、病院に電話してみました。先生曰く、ジプレキサ離脱症状がそれほどないお薬だそうで、内科的な問題かもしれないとのこと。今日会社の帰りに病院へ行ってきます。何事もないといいのだけど。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村