節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は、な、なんと当選3連発!まずはグラクソスミスクラインのブリーズライト。

あきさんのいびき対策用です。ちょっと改善されるかな?お友達との旅行のときなどに使いたいと思います。2つ目は花王のナプキン。

これ、すごいんですよ。なんとパンツ型のナプキン。しーちゃんは量多めなので、とても助かります。これも旅行の時などに使いたいと思います。そして最後は阪急32番街の商品券2千円分!!

いや〜、まさか当たるとは思っていませんでした。これ、阪急電車の駅で配られているTOKKという情報誌に載っていたクロスワードパズルの景品なんです。やっぱり地方限定懸賞は当たりやすいですね。最近はインターネット懸賞が主流になる中、ハガキで応募タイプの懸賞だったから、さらに当選確率が上がったのかな?!とてもとてもうれしかったです。あきさんもすごく喜んでくれました。有効期限が6月末までなので、あきさんとおいしいものを食べに行ってきたいと思います。むふ♪

                  • -


さてさて、喜びに狂喜乱舞していたしーちゃんなのですが、楽天カードから電話が・・・。あっっっ!!!引き落とし日をすっかり忘れて、お金振り込んでいませんでした。なんてこと!!!とにかくひたすら謝って、「すぐ振り込みます」と言いいました。すると「引き落としはもうできないんです。振込用紙を送りますので、コンビニなどでお支払ください。」とのこと。うぅ。コンビニで支払ってことは手数料がかかるよなぁ。日々節約に励んで100円、10円を惜しんでいるのに、こんなところで大ポカするとは。(;;)来月からは絶対に引き落とし日を忘れないようにしなくっちゃ。手帳にもメモメモ。今回のは授業料だったと思うことにしようと思います。うぅ。しーちゃんのバカバカ。