節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜から熱が下がらず、今日はお仕事をお休みしました。今週は結構お仕事等ハードだったから疲れが出ちゃったのかなぁ?とりあえず今月に入って年休もいただけたので、ありがたく使わせてもらおうと思います。


一昨日の帰り道、電車が緊急停止しました。「運転手が異音を感じたため緊急停止しました。ただいま電車を降りて、安全を確認中です」とのアナウンスが流れました。こういう理由で電車が止まったり、遅れたりするのはよくあることで、「あ〜またか〜」って感じだったのだけど、実際そういう電車に乗り合わせたのは初めてでした。どきどきもしなかったし、とっても冷静だったのだけど、家に着くなりなぜだか涙がダー。手が小刻みに震えていました。思いもかけない自分の体の反応にびっくり。なんで?どうして?って感じでした。それから心とはまったく関係なく、突然涙が出る、手が震えるという反応が幾度か発現。仕事中に出たりなんかもして、ちょっと困っていたので、病院の先生に電話しました。先生曰く、自分の心は大丈夫でも、体だけが昔の反応を覚えていて、心とは関係なく反応が出てしまうことがあるとのこと。「昔より随分強くなってるから、そういう反応もすぐにおさまりますよ」ということでした。なるほど。体だけが暴走する珍しい体験をしたとでも思っておこう・・・。


熱は結局下がりませんでした。明日には下がるといいなぁ。