節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝からお洗濯や掃除をしました。お洗濯は昨日、私が病院へ行っている間にあきさんがほとんど済ませてくれていたので楽チンでした。
お薬を少し変えたせいか、全身倦怠感があって、全体的にまったりしています。2時間ほどお昼寝もしました。夕方、滋賀からスノーボードの師匠が家族を連れて、お好み焼きと焼きそばのセットを持って遊びに来ました。我が家にはホットプレートがないので、急遽買いに行って来ました(なかなかよいものが見つかりました)。


実は師匠、4月に3人目の赤ちゃんが生まれてたんだけど、今回はその赤ちゃんも一緒に来てて、しーちゃん大興奮でした。奥さんはお世話が大変と言っていたけれど、寝顔を見ていると本当に幸せな気持ちになれました。赤ちゃんってすごい。抱っこさせてもらったけど、重くて力が要りました。まだ3ヶ月くらいなので、そんなに大きくはないはずなんだけど・・・。いつか自分に赤ちゃんができたときちゃんと抱っこできるかなぁってちょっと心配になりました。でも・・・ほんとに赤ちゃんってかわいい。お世話が大変っていうのは分かっているけれど、でも私も早く生みたいなぁと思いました。早く病気を完治させて、赤ちゃん生みたいです。


お好み焼きはいつものお気に入りのお店(京都にあるジャンボというお店です。その名のとおり、1人前頼むと2人前くらいの量があります。でもお値段650円!安くておいしい、よいお店です!)で買ってきたものだったので、大満足の夕食になりました。子供達とわいわいがやがや言いながら食べるのも楽しかったです♪


明るい空気と笑いを持ってきてくれた師匠に感謝、感謝です。明日は楽しく仕事にいけそうな気がします。