節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から段ボールを開けて、整理する・・・を繰り返していました。
梱包するときよりも大分楽です。
あきさん曰く「モノを作るのは大変だけど、壊すのは一瞬でしょ?それと似てるよ」ということでした。
成る程。

あきさんは引越したばかりだというのに、お仕事がとてもとても大変そうです。
出張はもちろん、新年が明けてから今までにも増して忙しくなったようで、帰ってくるのも遅いです。
出会った頃はまだ院生だったあきさんの体型は標準という感じだったのですが、仕事を始めてからは夜ご飯を食べるが遅くなり、体重が10キロほど増えてしまいました。
更に一人暮らしをしていた頃は、食生活が乱れがちになって高脂血症と診断されました。
結婚して、私が料理を作るようになって、高脂血症は大分よくなりましたが、体重は増えたままです。
どうやら夜遅くに夜ご飯を食べるのがよくないようなので、夕方に少し食べて空腹を満たし、家に帰ってから食べるご飯を減らせるように、夕方にちょこっと食べられるおつまみ用お弁当を作ることにしました。
今日はおにぎり2つ。
夕方6時くらいにお腹が空いて食べてくれたようです。
これで帰ってきてから食べる夜ご飯を減らして・・・を毎日したらちょっと痩せるかな。
私が仕事をしていない間しかできないことだけど、本人も太っていることを気にしているようなので、少し続けてみて様子を見たいと思います。