節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

少しずつ病気もよくなってきている気がしたので、英語の勉強を再開することにしました。
もうすぐ新しい年になるので、「年始から」とも思ったんだけど、「思い立ったらすぐ行動」しないといられない性格なので、今日から再開してみました。

性格が「マラソンを最初から最後まで全速力で走りたがるタイプ」で、それが病気にも影響しているようなので、とりあえず1日2時間から始めることにしました。
今日、実際にやってみて、「物足りないな〜」という感じはするのだけど、あまり焦ってまた病気が悪化してもよくないので、自分の負担になりすぎていないか、十分気を付けながら、また病院の先生とも相談しながら、ゆっくり薦めていきたいと思います。

英語の勉強はもちろん楽ではないし、苦手な単語の暗記はやっぱり好きではないけれど、こうして1つ1つ単語を覚えていくことが翻訳家への道につながっていっているのだと思うと、ノートに書く単語1つ、読む英語の文章1行がなんだかとてもいとおしく思えました。
そして、翻訳家を目指して勉強しているときの自分が、やっぱり一番自分らしい気がします。
これからどこまでこのモチベーションを保って勉強していけるかが問題かな。
とりあえずは病気との兼ね合いもあるので、「無理せず、焦らず、ゆっくりと」やっていきたいと思います。