節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は初登校日。
なんだかどきどきワクワクって感じでした。
クラスメイトの中に、以前同じクラスで仲良くしてた子がいて、クラスが離れてからも時々メールのやりとりなんかもしてて、会うのも楽しみでした。


新しいクラスには、帰国子女さんが2人いて、日英の授業だったんだけど、彼女たちの英語はすごいです。
ホントに先生が直すところがないくらいにすごい。
それみてかなりヘコみました。


ただでさえ英作が苦手なのに・・・。


そんな私を見て、再会したクラスメイトは、実は自分も英作が駄目で進級できなかったこと、他の人がどうでも、自分たちは自分たちの道を地道にやってくしかないよねっていう話をそっとしてくれて・・・なんか同じ悩みを抱えてる人の言葉って心に響くもので、「そうだよなぁ、人と比べててもどうにもならないんだから、私は私でがんばるしかないんだよなぁ。」なんて素直に思えました。


英作の上手なお二人の英語も吸収していけるように、地道にやっていきたいと思います。