節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はあんなにやる気になっていたのに、夜また眠れませんでした。
一人でいるのが怖くて、電気のついていない部屋には入れないし、訳の分からない不安に襲われて、泣き出しそうでした。
テレビでJRが復旧に向けて工事を始めたという話を聞いたからかなぁ。
自分でもよく分かりません。
極度の寝不足と、不安で、どうしようもなくなって、今日は会社をお休みしました。


自分で自分の反応が分からないのが今一番不安です。
何が原因で不安になるのか、ドキドキしはじめるのか、予想がつくものもあるのだけど、つかないものがあるというのが怖いです。
それを薬で抑えることも一つの手段だと思いますが、今はもっと根本的なところをどうにかしたいと思っています。
もちろん事故の前の自分に戻るというのは無理だと思うけれど、普通に日常生活を送っていた自分に少しでも戻れたら・・・と思っています。


先週、病院にも行ってみて、「パニック障害」という診断とお薬をもらってきたのですが、多分今自分に必要なのは「カウンセリング」など、専門の方にお話を聞いてもらうことが必要なのではないかなと思っています。
そうすることで、もっと根本的な治療というか、普通の自分に戻っていけるのかなぁ・・・と・・・。
色々調べてみて、よさそうな施設があったので、電話してみようかなと思います。