節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は一つ大きな翻訳が終わって、ほっとしました。
上司がアメリカ出張でしばらくいないので、とりあえずいつもお仕事をくれている人に、何かないか聞いてみましたが、今すぐにはないとのこと。
今の会社に入って、お仕事がなかったためしがなかったので、かなり不安になりました。
暇なのはいや〜〜〜!!!!!
とりあえずチームの人に、お仕事がひと段落ついたこと、お手伝いできることがあったら是非声をかけてほしい旨をメールで送信しました。


お仕事がない間に、これからの翻訳に役立つよう、資料づくりをしようと準備していたら、メールを見た人々から大量にお仕事の依頼が!!!
いつも私のお仕事のアレンジをしてくださっているのは、上司と、先程私がお伺いを立てた人のお二人なので、それ以外の人々はそのお二人を通して、私のところにお仕事を依頼するのですが、本当は皆様たくさんお願いしたいお仕事があるらしく、あっという間にいっぱいになってしまいました。
大変だけど、うれしい・・・。(><)
またがんばってお仕事していきたいと思います。