節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

同僚と飲みに行ってきました。
一人は同じ日に入った人、もう一人は総務的なことを長くしている方。
実は昨日、同じ日に入った方が「仕事がなくて困っている」と嘆いていて、会社では話しにくいこともあるから、飲みに行って詳しく聞こう・・・ということになったんです。
私自身は仕事が順調で、一人黙々とする仕事のため何も思っていなかったのだけど、やっぱりどこの会社にもあるような問題点や、人間関係のいざこざがこの会社にもあるようで、大変そうでした。
驚きあり、笑いあり、愚痴ありで、色々話して、彼女もかなりすっきりしてくれたよう。
私も話しやすい人々に出会えて、よかったです。
最後の方は仕事と関係のない話でかなり盛り上がりました。
お料理もおいしいお店だったし、よかったです。


3人ともとても気分がよくなったので、また忘年会という名目で、今年中に一度飲みに行くことになりました。
とっても楽しみです!