節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

決まりました!

ついにお仕事が決まりました!
某メーカーで翻訳のお仕事です。
よかったです〜。


実は学校へ行くため、週2日残業できないこと、学校から遠くないこと、それからもちろん業務で英語を使うこと(求められるレベルも重視)を条件に探していたら、意外と難しかったんです〜。
それがやっと、やっと条件に合うところが決まりました〜!
派遣のお仕事で、以前より時給は少しだけ下がってしまうのだけど、満足です!
これからしっかり勉強しながらお仕事したいと思います。


そんなこんなで美容院に行って来ました。
実は結婚式用にしていたので、髪をすいたり、段を入れたりが全くできなかったんです。
元々毛量の多い私の髪はまとまりがなくなって、普段の髪型としては扱いにくい状態に。
美容院の人はその辺の事情をよく分かってくれているので、今回しっかりすいてもらって、いい感じに仕上がりました♪
さっぱりした〜、という感じかな。
かなり贅沢・・・と思ったけれど、自分をキレイにするために時間やお金をかけるとやる気が湧いてくる私。
今日は英語の勉強もかなりガンガンできました!
この調子でがんばるぞ!


カット代に比べると微々たるものなんだけど、美容院までの交通費は金券ショップで50円節約しました。
カット代も上手い具合に割引がきいて10%offになりました。ラッキーでした。
節約もがんばるぞー。