節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

割引祭り

婦人科に更年期関係の薬をもらいに行った後、

近くのスーパーへ行きました。
 
普段私が利用しているスーパーの系列店で、
チャージしてあるカードがそのスーパーでも使えると知っていたからです。
 
行ってみてビックリ。
大量に割引の商品が置いてありました。
 
朝早かったからなのか、たまたまだったのかは分からないけれど、
とりあえず冷凍できるもので必要なパンを中心にゲットしてきました。

 
食パンは朝ご飯でよく食べます。
子ども達と私で食べれば3枚なくなります。
1斤買っても2日しか持ちません。
 
78円で買えたのは本当にラッキーでした。
 
納豆は切らしていたのでとりあえず1つ割引で買ったけれど、
いつも業務スーパーでもっと安く買っているので、
今回はとりあえず1パックだけ。
 
なっとういちのは美味しいけれど、
だからといってたくさん買えるほど余裕はないので。
 
割引でも、不要なものは買わないし、
もっと安く買えるときはそちらを選びます。
 
とにかく子供たちがよく食べるので、
どう節約しようか、節約したらいいのか、
日々、レシピを見ながら格闘中です。。。