節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おつとめ品

旦那さんが会社帰りなどに、

スーパーのおつとめ品を買って帰ってきてくれることがあります。

 

昨日も50%オフになったパンを買って来てくれました。(^^)

f:id:shichan3:20200804102241j:plain

私自身はおつとめ品であっても、

お惣菜パンなどはもったいない気がしてなかなか買えません💦

 

貧乏性な私のために旦那さんが買ってきてくれるパンが、

私にとってちょっとした贅沢朝ご飯です。

 

コロナによる自粛生活などで、

外出する機会が減り、

スーパーへ買い物に行く機会も減りました。

 

食パンやお惣菜パンは日持ちがしないので、

子どもたち用の朝ご飯には、

お友達に聞いたシリアルを時々取り入れています。

子ども達のお気に入りはシスコーンのリングチョコ。

 

これにサラダや果物を付けています。

 

糖分が気になるので、

こればかりというわけにはいかないけれど、

自粛期間中、子ども達のご飯を3食作ることに疲れていた私にとっては救世主でした。

 

カルシウムなども含まれているようで、

これからも時々取り入れていきたいなと思っています。

 

ちなみにこのシスコーンのリングチョコ、

我が家のある地域では、ドンキホーテがダントツで安いです。

 

そして、フロストやチョコ味の在庫はあっても、

リングチョコは売り切れていることがあるなど、

大人気のフレーバーのようです。